ページ

2012年12月15日土曜日

1. 毎日料理を作ってみる

毎日料理を作ってみる

なんだそんなことか、と思っただろうか?
料理をばかにしない方がいい

誰でも1度くらいは自分で料理を作って、食べてみたことがあるだろう

その時、いつもよりもおいしく感じなかっただろうか
自分で作った分、不思議と、同じものでもおいしく感じるのだ


料理下手だと思っている人も、気にしなくていい

何か思いついた食材を、Googleの検索ボタンに打ち込めば、
その食材を使ったレシピが無数に出てくる。

作り方が丁寧に書いてあるから、初心者でも問題なく作り進めることができる。


簡単でしょ?実は誰にでもできるんだ


まずは、何でもオッケー。

冷蔵庫にある牛乳でも、たまたまテレビに映っていた果物でもいいから、
手を動かして、打ち込んでみてほしい。最初にすることは、たったそれだけだ。
そのあとも、書いてある通りにすればいい。

そのうち自分の好きなものにもチャレンジして、作れるようになれば、幸せだ。

そうだろう?美味しいものを食べている時に幸せじゃないやつなんていない。

つまり、
いくらでも、自分で幸せを作り出せる
しかも、これから死ぬまでずっとだ。

だから最初にばかにしない方がいいって書いたんだ
だって、3食分作れば、3食分の幸せが約束される

けど、例えば、恋人がいるからといって、
その幸せが一生続くと約束されるわけじゃないっていうのは、皆さんご存じのとおりだろう?

幸せが約束されるなんて、すごいことだ


是非明日から
いや
今日からでもいい
夜ご飯にでも
料理を作ってみよう



レシピ検索サイト:

クックパッド:http://cookpad.com/
楽天レシピ:http://recipe.rakuten.co.jp/
カロレピ!:http://calorepi.com/index.php

日本でのレシピ検索サイトでは、クックパッドが最大。まずはここを使っておけば間違いはない。他にも、カロリー・栄養価がわかるカロレピ!など、特徴のあるものもあるので、自分に合ったものを探してみるのもよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿